Amazon生活 お得な利用方法について

Amazonをお得に便利に賢く使いこなす方法をお知らせしていくブログです。商品紹介も行っていきます。Amazonで生活を豊かに便利にしましょう!

ハイレゾオーディオのための参考書

高音質

ハイレゾオーディオとは何かを知るための参考書のご紹介 

大人のためのハイレゾオーディオ完全マニュアル

学研パブリッシング 2015年03月31日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

ハイレゾオーディオを始めてみようとする人にはうってつけの参考書です。

 

試聴レビュー記事も載っているので、機器を実際に購入する際の参考になるかと思います。

 

 

だれでもわかるハイレゾオーディオ

インプレスR&D 2019年03月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

こちらはハイレゾの原理についての解説です。

 

ハイレゾは何が違うのか、わかりやすく解説しています。

 

 

いい音で聴きたいPCオーディオ&ハイレゾ入門

荘七音 技術評論社 2016年04月29日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

こちらはPCオーディオについても解説があります。

 

パソコンを使う機会が多い方でハイレゾで音楽を聴きたい場合にはピッタリです。

 

 

コンピュータ搭載! Linuxオーディオの作り方

Interface編集部 CQ出版 2017年12月21日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

こちらは小型コンピュータのラズベリーパイを利用したハイレゾ環境作成のための参考書です。

 

コンピュータ好きな方、ちょっとマニアックな独自システムを作成したい方、自作派の方にオススメです。

 

 

ハイレゾカーオーディオバイブル

芸文社 2017年10月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

車内の音をハイレゾ化したい場合はこちらが参考になります。

 

なお、車をいじるのが好きな人、自動車整備関係の仕事の方、カーオーディオ の音に納得がいかない方も一読しておくと良いかも知れません。

 

 

本に書いてあることがすべてでは無いけれど…

なお、本に書いてあることがすべてではありません。

 

物事の本質は何か、高音質である条件は何か、ということを理解するための材料として、本を読むことは有効です。

 

最終的には、自分なりの高音質を追求していくことこそ意味があることです。

 

そのためには、基礎を押さえる必要があります。

 

基本的知識を知るためにも、まとまった情報を仕入れておくのが1番です。

 

あなたの音楽環境がさらに良いものとなることを願います。