Amazon生活 お得な利用方法について

Amazonをお得に便利に賢く使いこなす方法をお知らせしていくブログです。商品紹介も行っていきます。Amazonで生活を豊かに便利にしましょう!

マキタの家電|バッテリー駆動の優れた製品|現場の味方

工具のマキタ

マキタをご存知ですか?

 

マキタは、電動工具を製造している日本メーカーです。

 

  マキタ ホームページ https://www.makita.co.jp/

 

おそらく、現場で作業することが多い大工さんや水道工事などの工事関係の方、内装工事をされる方、技師の方、にはおなじみのメーカーかと思います。

 

いわば、プロ御用達、職人さんのツールを作っているのが、マキタです。

 

マキタは電動工具を製造しています。

 

ですが、その枠を超えた製品も製造しています。

 

バッテリーをハブとした製品の数々

マキタの電動工具は、着脱式の高性能なリチウムイオンバッテリーを接続して使うようになっています。

 

このバッテリーが、とても持ちます!

 

さらに、このバッテリーを接続する規格は共通です。

 

この利点を活かし、マキタはいろいろな役立つ製品を販売しています。

 

マキタのオススメ家電

Bluetooth搭載充電式ラジオ 

マキタ(Makita) 充電式ラジオ MR113

マキタ(Makita) 充電式ラジオ MR113

  • メディア: Tools & Hardware
 

 これは、マキタの電動工具用のバッテリーで動く製品です。

 

防水防塵機能で、非常にタフに作られています。

 

サイズは大きめで、マイクロタワーPCくらいの大きさ(あるいはA4用紙をひとまわり大きくしたくらいの大きさ)です。

 

逆に、持ち運ぶにはちょうどよく、スピーカーも大音量で鳴らすことができます。

 

ポータブルテレビ

 なんと、マキタのバッテリーで動くテレビまであります。

 

とてもユニークですね(^^

 

ポータブル扇風機

 さらに、暑い現場作業の手助けとなる扇風機もあります。

 

コードレス掃除機

掃除機もあります。

 

なお、掃除機の場合、機種ごとに搭載できるバッテリー電圧が違いますので、バッテリーパックは適合製品を使用しましょう。

 

定番!マキタの充電式インパクトレンチ

 なお、マキタの工具はトルク(力)が強いので、現場で愛用されています。

 

上記の製品は18ボルトのバッテリーが2個、充電器、ケースも付属します。

 

充電式ライト

 暗闇を照らすのに便利な作業用ライトもあります。

 

必須!バッテリーと充電器

 

 その中心となるのは、このマキタのバッテリーです。

 

1回の充電で非常に長持ちします。

 

また、他社製の互換製品もありますので、安価に済ませたい場合はそちらもご検討ください。

 

 充電器も必要ですが、セットになっている商品もあります。

 

まとめ

これら製品は非常に便利です。

 

マキタの製品は現場での作業をしやすくする目的で作られています。

 

すぐには壊れないタフな設計になっています。

 

バッテリーさえあれば、作業ができる!

 

便利な道具を使えば、作業がそれだけではかどります。