Amazon生活 お得な利用方法について

Amazonをお得に便利に賢く使いこなす方法をお知らせしていくブログです。商品紹介も行っていきます。Amazonで生活を豊かに便利にしましょう!

シティーハンター関連まとめ

(写真は東京・新宿です)

 

シティーハンターは、1985年から1991年にかけて週刊少年ジャンプで連載されたマンガです。

 

ハードボイルド路線でありながらも、コメディタッチで、恋愛の要素も入った大人向けの作品、と言えるかと思います(大人向けではあるが、成人向けではない)

Get Wild

Get Wild

  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

なお、GetWildはTM Networkがブレイクするきっかけとなった曲でもありました。

 

 

Get Wild(完全生産限定盤) [Analog]

Get Wild(完全生産限定盤) [Analog]

  • アーティスト:TM NETWORK
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: LP Record
 

ジャケットはまさにこれでした(懐かしい!) 

 

 

 

 

 この映画は金曜ロードショーで放送したこともありましたね(^^

 

 

 

 

シティーハンター 1巻

シティーハンター 1巻

 

 原作マンガです。なお、マンガは普通、最初と最後で絵が激変したりしますが、シティーハンターはほとんど変わらない印象です。ストーリー的には、途中から香がハンマーを使い出したり、色々と特徴が現れていきますが、最初はハードボイルドの要素が非常に強いです(・_・;

 ここに、読み切り短編だった作品も収録されています。ジャンプでは連載前に読み切りの短編が掲載されることがあり、シティーハンターもそうでした。

 

 

 

 

 

CAT’S EYE 1巻

CAT’S EYE 1巻

 

 キャッツ・アイは、著者の北条司さんの最初の連載作品です。

 

レオン 完全版 (字幕版)

レオン 完全版 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

ちなみに、レオンは邦題で、元のタイトルは「Leon The Professional」 みたいです。

 

北条司画集 ANGEL HEART COLOR&MONOCHROME ILLUSTRATIONS

北条司画集 ANGEL HEART COLOR&MONOCHROME ILLUSTRATIONS

  • 作者:北条司
  • 発売日: 2017/07/20
  • メディア: 大型本
 

 

 

『CITY HUNTER』ジャンプ ベストシーン (ジャンプコミックス)
 

 

 北条司さんは絵が上手い!ということで、絵の傾向はどちらかというと美人画です。

 

 

CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX (完全限定生産)

CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX (完全限定生産)

  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: DVD
 

映像作品としてはテレビシリーズのコンプリートDVDボックスも発売されています(コンプリートボックスだけの映像特典も収録されている)

 

 最新作として、2019年に劇場版が発表されています。マンガ連載開始から34年経ってなお映画が作られているというのは、それだけ作品が愛された証拠。

 

 なお、シティーハンターパラレルワールド的な話として、エンジェル・ハートがあります。

 週刊少年ジャンプでは、シティーハンターは完全には描ききれなかったようで、作者としてもそれだけの思い入れがあった、ということになるかもしれません。