Amazon生活 お得な利用方法について

Amazonをお得に便利に賢く使いこなす方法をお知らせしていくブログです。商品紹介も行っていきます。Amazonで生活を豊かに便利にしましょう!

AmazonPrimeがお得すぎる件|PrimeMusic編

AmazonPrimeがお得すぎる件、今回はPrimeMusic編です。

 

PrimeMusicとは

 

 Prime Music 200万曲が追加料金なしで聴き放題(上位プランであるAmazonMusicUnlimitedなら追加料金を支払えば6500万曲聴くことができる)

 

AmazonPrimeに加入すると、200万曲を月額500円で聴くことができます。

 

追加でPrime会員なら月額780円(単体の場合は月額980円)支払うと、AmazonMusicUnlimitedに加入できます(聴ける曲が6500万曲にまで広がります)

 

なお、学生の場合は、月額480円で6500万曲が利用できるAmazonMusicStudentがあります。

 

高音質版であるAmazonMusicHDもあります。

 

 

どうやって聴くのか?

 

聴くにはWebブラウザ、あるいはアプリを使用します。

 

スマホをお持ちなら、WiFiが入らない場所でもデータ通信で音楽を聴くことができますので、ご利用ください。

 

なお、アプリは利用するとき、Amazonのアカウント IDを入力する必要があります。

 

 

200万曲で聴ける音楽

 

Mr.Children宇多田ヒカルの楽曲は、全曲を聴くことができるようです。

 

(有名なアーティストの曲はほとんどアクセスできます)

 

一方、認知度の低いアーティストの場合、Unlimitedに加入しないと聴けない曲が出てきます。

 

 

プレイリストの存在は大きい

 

最近の音楽配信サービスにはプレイリストが作られています。

 

これを利用すると、ジャンル別で作成されたプレイリストや、オススメの状況を推測して作られたプレイリストを聴くことができます。

 

音楽の幅を広げることができるほか、知らないアーティストを知ることができます。

 

自分でCDを編集してカセットテープを作っていた時代から比べると、はるかに簡単ですし、音の劣化もありません!

 

購入もできる

 

1曲あたり250円で個別に楽曲を購入することもできます。

 

もしAmazonPrimeを解約しても、購入した楽曲は引き続き聴くことができます。

 

アルバムの場合、1枚あたり2000円前後で購入できます。

 

 

料金が安い

 

音楽配信サービスはPrimeMusic以外にもいくつも存在します。

 

SpotifyやAppleMusicが有名です。

 

月額980円なので、単体加入の場合のAmazonMusicUnlimitedと同額です。

 

PrimeMusicは曲数が200万曲に限られていますので、いわばお試し版と言えます。

 

 

まとめ

 

音楽の聴き方が変わってきています。

 

音楽配信を試しに使ってみたい方は、AmazonPrimeに加入してみることをオススメします。

 

使ってみると、便利さに驚くこと間違いなしです。