Amazon生活 お得な利用方法について

Amazonをお得に便利に賢く使いこなす方法をお知らせしていくブログです。商品紹介も行っていきます。Amazonで生活を豊かに便利にしましょう!

AmazonPrimeがお得すぎる件

f:id:human-relationships:20200601212933j:plain

 

みなさん、こんにちは

 

みなさんも、Amazonでお買い物しますよね?

 

普通にショッピングするだけでも、Amazonはお得で便利です。

 

ですが、

 

Amazonには、もっとお得に使いこなす裏技があるのをご存知ですか?

 

このブログでは、そんな裏技についてお知らせしていこうと思います。

 

あまり知られていない情報もお知らせしていきますので、どうぞお楽しみに(^^

 

 

Amazonでお得

 

説明する必要はもはやないと思いますが、Amazonは、世界最大のECサイトを展開する会社です。

 

インターネットを利用して、個人や企業に商品を販売しています。

 

実店舗を持たず、やりとりの窓口はインターネットを介して行われます。

 

また、扱う商品は、形がある物と、形のないデータの両方を扱っています。

 

Amazonで検索すれば、見つからないものがないくらい、商品が登録されています。

 

おまけに価格が安い。

 

私たちがすることは、ただ欲しい商品を検索して、注文するだけ。

 

あとは自宅で商品が届くのを待つだけです。

 

便利ですね。

 

 

Amazonの手掛けているもの

 

あまり知られていないかもしれませんが、AmazonはAmazonWebServices(AWS)というサービスを展開しています。

 

aws.amazon.com

 

これは何か?というと…

 

いわゆるクラウドコンピューティングサービスです。

 

インターネットを介してAWSのデータセンターと情報をやりとりできるサービスで、様々な企業のデータ処理システムに利用されていますし、官公庁のコンピュータシステムにも採用されています。

 

この分野では、AWSは世界シェアトップです。

 

Amazonは実物の流通を行っているイメージがありますが、データの分野において、その流通や分析も行っている企業、というのが実態です。

 

 

AmazonPrimeを知っていますか?

 

そんなAmazonですが、肝心なのは安さや品揃え、サービスの内容です。

 

さっきお知らせした内容とも関わるのですが、Amazonは近年、デジタルコンテンツの配信事業を行っています。

 

  • PrimeMovie
  • AmazonMusic
  • Kindle

 

これらが代表的なサービスです。

 

これら1つ1つが素晴らしいサービスなんですが、なんと、これらをまとめてお得に利用することができるプランがあります。

 

それが、AmazonPrimeです。

 

 

AmazonPrimeとは?

 

AmazonPrimeは、Amazonの以下のサービスをお得に利用できるプランです。

 

お急ぎ便 最短で注文から翌日に配送

Prime配送特典 Amazonが発送する対象商品は配送料無料

お届け日時指定便 お届け日、時間帯指定無料

Prime Video 追加料金無しで対象の映画もTV番組も楽しめる

Twitch Prime(無料ゲーム) 毎月無料でゲームがもらえる

Prime Music 200万曲が追加料金なしで聴き放題(上位プランであるAmazonMusicUnlimitedなら追加料金を支払えば6500万曲聴くことができる)

Primeオリジナル Amazonのオリジナル作品であるPrimeOriginalが視聴可能

Amazonフレッシュ 生鮮食品を最短当日お届け

会員限定先行タイムセール Prime会員なら、30分早くAmazonタイムセールに参加できる

おむつ・おしりふき割引特典 対象のおむつとおしりふきを定期おトク便で注文するといつでも15%OFF

プライム会員限定商品・セール Prime会員限定で家電、日用品、ファッションほか人気の商品が毎日お買い得価格

AmazonReading(本、マンガ、雑誌読み放題) Prime会員なら、本・マンガ・雑誌がさまざまなデバイスで楽しめる(なお、より大量の本を読みたい人向けに、追加料金を支払うことで25万冊以上を利用できるKindleUnlimitedがあります)

AmazonMastercard ポイントが貯まるお得なクレジットカード

チャージタイプAmazonギフト券 お金をAmazonギフト券にチャージするだけで最大2.5パーセントのポイントがもらえる

AmazonPhotos 写真を解像度や品質を落とすことなく、容量無制限で保存することができる

 

これらのサービスが、なんと月額500円で利用できるのが、AmazonPrimeです。

  

 

つまり、先ほどのデジタルコンテンツだけでなく、商品の配達、お得情報、ショッピング、支払いまでもがお得になります。

 

もう、信じられないくらい、お得です。

 

 

AmazonPrimeに加入するには?

 

AmazonPrimeは、こちらのリンクから登録できます

 

AmazonPrimeに登録する

 

 

登録は簡単です。

 

さらに、30日間の無料お試し期間がありますので、サービスが気に入らなかったら、30日の間に解約すれば、費用は発生しません(つまり、無料です)

 

 

まとめと予告

 

AmazonPrimeは加入するだけで生活の幅が広がります。

 

次回から、AmazonPrimeのそれぞれのお得なコンテンツの中身を解説していきます(^^